2022/11/10 くそまじの翁

・夢バトルから4日も経っている。


 その間にも夢を見ているが、言葉にするまでにはならない夢だった。絶対に見てはいるが、形にはならない。具体的に言うと起きてスマホ触っていつもの人に報告する前になんかフワ~っとどっかに行ってしまった。霧散ってこういうこと?

 

ATOKが夢散という文字を出してくるので存在するのか?と思って検索したらガンパレードマーチしか出てこなかった。造語を検索結果に入れてくるな。

 

・今日は人魚BLの夢を見た。あまりにもそれっぽいため、今後ネタになるのではないか、と思いネタ帳のほうにしたためた。そういう夢、結構お得感があるが、起きた私と寝ている私は逆カプなことがある。私はカップリング云々に執着心がないので、特に夢の中の自分と喧嘩することはない。
起きてから攻めくん受けの方が萌えるな、と思っているが、そういえば現実でもよくそう思っているな…

 

・試験を受けたがめっちゃ落ちた。模擬試験でずっと振るわなかったのだが、そのままの結果を出力して試験会場から出てきてしまった。
試験の後半からトイレに行きたかったので、見直しはしなかったのだが、正直見直ししたって直すところなどない。それくらい分らなかった。
落ちるだろうな、と思っていたので、落ちたなあ、と思った。上司に報告する時だけがだるい。

 

・失敗しました、って言ったことない人に、失敗しましたって言うのすごく怖い。別に万能な人間と思われているワケではないが、えっそうなの?って驚かれた後のその一瞬の…マジなとこ、そこで私のカンがピピーンと「失望」あたりを受信してしまうと、その後三ヶ月くらい落ち込んでしまう。

 

・やだけど落ちたのは事実なので言うしかないな。なんかワンチャンないかな~と思っていたが、蓋を開けたらワンチャンもネコチャンも居なかった。会場まで行って飯を食って帰った自分がいただけだ。

 

・お粥はおいしかったが、餃子につける黒酢が一番おいしかった。私は酢がだ~いすき。

 

・申し訳ないな、と思いはする。勉強は全然出来ていなかったが、テキストはだいたい舐めたし模擬試験もやった。だけど計算が必要なあたりを全部落とした。何故なら私は四則計算も結構アレだからだ。仕事で必要にならなかったからずっとバレていなかったが、簡単な計算、とかもすごい苦手だ。
試験会場には電卓を持ち込めないし、方程式とかも全然記憶にないのでもう終わっていた。
ただ、試験内容の後半は今仕事でやっている事のちょっと堅苦しい話なので、その辺りだけは合格点を取っていた。そこで90点取ってたらいけてたが、流石にちょっとその話知らんな、みたいな出題範囲が出て雰囲気と文章を読み解いて多分これが一番それっぽいのでは?というものを選んだので普通にもっと低かった。合格点だったけど。
この範囲だけだったら試験は受かっていたな。残念だが3分の1の構成要素だったので負けた。

 

・友人がなんか引き続きタロットがどうとか言って楽しそうなので、ない話を作っては適当に占ってもらっている。架空の話だって夢だってなんだって占えるのは面白いな。

 

・スピが訳あってメチャメチャ嫌いなので、そっちの方向まで行かないで欲しいとは思っているが、カードを引き、その結果と印象を参考にする、くらいの話はなんとなく分からんでもない。朝の星座占いの順位を見てフーン、てなるくらい、友人に悩みを話してこうした方がいいんじゃないの、という意見を聞くのと同じくらい、だろう。たぶん。

 

・そのうち匿名で人の悩みを集めてもっとカードを引きたいらしいが、友人は一度そういうクローズドなサークルで神扱いされてあがめられたことがあるので、なるほどな…と腕を組んでいる。神になりたいと思うからなるのではなく、こういうところから始まってどんどん人を引き込める、継続的にその活動を続けられるから神になれるのだ。

 

・継続は力。神に届く力。

 

・また神になったとしても、私の友人である神、であってほしい。