2022/11/19 サブスクリプション悪夢

・今日は夢を見なかった、と言いたかったが前日の目覚ましを切り忘れて七時に起きたあと、肉体引きずってラーメン食べたあとぼんやりと眠くなってしまい、その後夢を見た。

 

・私は包丁を持っている。危ないのでしまわないといけないのだが、それがどうしてもうまくいかない。包丁を持っているんだけど持っていない。目は眠くて眠くて開きそうにないので、どうにか包丁入れ(台所の下の棚の内側の包丁差すとこ。なんていうの?)に包丁を刺したいんだが全然うまくいかない。危ないのに。うまくいかない、ああ~~って夢。最悪かよ

 

・そのうちその触れてるんだか触れてないんだかの包丁を床に落としてああ~ってなったし、その先には私の足の甲があるはずでうわ~刺さったかもしれないけど全然わかんない~てか包丁どこ~目があかない~あ~

 

・起きた。十三時だった。正直疲れている。その後なんとか服を着てドトールにいって、コーヒー飲んで昼飯食べたらどうにかなった。

 

・睡眠時間が足りないんだと思う。本当はもっと早い時間に寝て朝にキビキビ活動すべきだ。

 

・できね~~~夜の方がぜんぜんやることある。やることある以上寝てはいられない。夜はしっかり起きて、昼とかにず~っと寝たい。昼寝もしたい。寝かせろ。

 

・小説書くノウハウ本が好きなのでまた新しいやつ(同人誌)を買おうとしたらメロンにログイン出来ない。グギ~~~

 

・その前の日の夢も夢でよくなかった。誰かと口論になっていたんだが、その人がハムスターをじかに握って持っていた。握る感じで、片手でぎゅって。

 

・もういやでしょう。どうなるかわかるでしょう。そういう話を聞きたくなければ今すぐここから立ち去ろう。

 

・オッケー?

 

・口論中売り言葉に買い言葉、みたいになり、ハムのことどうかすることもできないんだろう!!みたいな事を言ったら相手がそのハムを床にバーン!肉。も~~~最悪すぎる。夢の中の私がそれを止めようとするとか優しい感じではなく、やってみろや!!って感じだったのも、相手が投げちゃったのも本当にいや。なんでよ。

 

・そんなことされたら現実の私はギャーってなって…なって…どうするだろう、ソイツを…分からない。夢の中の私もギャーってなっていたが、ギャーってなっていた自分にではなく、床にフォーカスが当たっていた。色々飛び散っていたが、ハム一個の容量ではなかった気がする。なんか増えた。ボン!という感じ。

 

・その後、小さな子ども(私の操作キャラクターであるホビットみたいなの)が電車にいっぱいはねられていた。何度も。試行錯誤してどうにかしようとするのだが、その子は脳天気に電車のこのレールの間にいれば大丈夫!とか言っている。運転手が見てすごいビックリするからやめたれ、とそれは止めた。止めるように声をかけたときに目が覚めた。

 

・最近悪夢を見がちなのだが、そもそも悪夢じゃないという認識の悪夢もよく見る。冷静に、起きている時に考えるとメチャクチャ悪夢だが、自分がその夢を見ている時に不快には思っていない夢。フラットに地獄のような光景を見て、特に何も思わず目が覚める。そういうときは悪夢を見たという自覚はなくて、ただ、また夢みたな~と思っている。

 

・昨日今日と夢の中の不快感がすごかったので、なかなかだ。なかなかだった。

 

・各種サイトのTwitter以外の連携をしなければいけないし、イベントの申し込みをしなければいけないがだるいぞ。私は全ての申し込みを面倒臭がる人間。