2023/04/03 帰りたくなさすぎるあまり、メンタルヘルスがドライブする

・三月のあいだに無理をして帰省すればよかったものを、なあなあだらだらにしたのですごくすごく行きたくなくなってしまった。帰省したくない。私は私の住んでいた街がすこぶる嫌い。

 

・とはいえGWに帰ってくるんでしょうと思われるのも非常に困る。何故ならGWに帰りたくないからだ。家に宿泊せずホテルに泊まって家族に会う時間は数時間、他は観光にあてるとかなら考えなくはないが絶対に絶対に絶対に家に泊まれと言われるのでなら行きたくない。私は家も嫌いなのだった。嫌いというか苦手なのだ。あそこは苦手な人が居る空間になってしまった。私の家ではない。

 

・シン・仮面ライダーと映画刀剣乱舞黎明という両側ピーキーな映画を見て、普通の映画が恋しくなってしまった。なんか適度に爆発する、イケている映画などないだろうか。一度Twitterのフォロワーに尋ねて広義に聞いたら、一から百まで趣味ではないというかこれが面白いというのか!?と激震走る映画が来てしまってから、ちょっとそういうのやめておこうかな、みたいな感じになってしまった。

 

・映画のドラえもんでも見ようかと思ったら、全然集中力がなくて困ってしまった。あんなにフワフワとした映画鑑賞ははじめてだ。この世には作業をしながら映画を流し見出来る人間がいるらしいのだが、マジなのかと思う。なんかすごく勿体ない気がしてしまう。

 

・私は同じ映画や小説を繰り返し見るのがあんまり得意ではない。見たことのあるものは、見たことのあるものだ。でも、何度も見た人は私の気がつかない細かな設定や違和感、粒度の高い感想を持っているのかもしれないと思ってなんとなくいいなー!と思うなどしている。思うだけでどうにも読めない。私が数回読んだのは伊藤計劃虐殺器官とハーモニーだけだ。あれはなんかずっと繰り返し読んでいたが、最終的にパッと開いてパッと目に入った文字を追って本を閉じるとかしていた。

 

伊藤計劃っていう文字列が格好良すぎる。私もカッコイイハンドルネームとか欲しい!と常に思っているが、エゴサが全然出来ない名前に対してのメリットを享受しているので、名字まで付けて本当にSNSに自分が載るようになったらストレスで嘔吐している可能性が高い。怖がりさんだ。

 

・怖がりさんだが、少々の計画があり、あと七日のあいだにどうにかして作業を終わらせなければいけない。何が起きても、やってやったという事実を残すためには、今年のこの作業は必須である。

 

・頑張りましょうね、今回こそは。

 

・頑張っている感じはないが。ちゃんと頑張っている時って、頑張っている感じが全然ないよな。