2023/01/07 やれそう乱舞

・イベントやりきれそう。何故か、それはPCに変えたからだ。隙間時間をあてるというか、とうらぶをぽちぽちやるために隙間になる時間を無理矢理作っている。本末転倒な気がするが、こうなったらもう走りきるしかない。昨日はイベントのDVDを見ていた。

 

・買って満足するタイプなので、自分でDVD観賞とかをかなりしない。すごくしない。自ら率先してすることがない。のでこのPCでDVDが見られない(デコーダーが入ってない)ということについ昨日まで気がつかなかった。CDは聞けたから油断していた。

 

・購入したブルーレイレコーダーはたぶんまだいけるので、欲しいのはDVDとブルーレイが両方見られるアプリなんだが、これがもう見つけるのが本当に面倒くさい。Googleの検索機能がおっ死んだなあ、と思って久しいが、検索すると当たり前のようにアフィリエイト的な何かが出てくる。そんなに~!?ってくらい。なんなら、もう普通のサイトなんかなくなっちゃったみたいな感覚がある。それくらい上に出てこない。

 

・そう考えると逆に安心か?とも思う。ブログでこういったことをつらつらと書いている時、何か創作物を発信するとき、私は「不特定多数に見られること」を頭の片隅に置き続けている。100%好き勝手したことはないように思う。いつも誰かのことを考えている。100人に1人に刺さればいいと思って書いていたが、どうもその100人に1人の中に自分が居ないっぽいな?というのも分かってきた。

 

・まあそれはいいとして、こうやってちんたらブログを書いたって色んなアフィリエイト的なアレにSEO的なソレで負けているので、そういう意味で埋没するのであれば、誰の目のことも考えずに自由に文章が書けるのではないか?

 

・無理だな~

 

・超無理。逆に書けるぞ~!!って書ける人、なんだよって思う。それはもう紙の日記とかでいい。私は自分がにゃもにゃヘロヘロの左利きだからか全く芯を持たないモチベーションの下がる文字を書くことが分かっているので極力紙での日記を書きたくないのだが、そういう「書けるぞ~!!」の人はそれでいいじゃんって思う。

 

SNSが炎上するのは、第三者でなくフォロワーにあてた何気ない一言(少し、またはかなり言い過ぎている)が第三者に見つかる時だ。まあその他客観的に見て悪いことをしてたり、本当にヤバかったりする場合があるが、やっぱりインターネット上に文章を上げる以上、他人の目というのは気にした方がいいような気がする。

 

・でもまあなんか適当にやってはいきたい。今プロテイン飲んだとか書きたいし、変な夢の話もしたい。今日は見たっけ?